スクリーンショット 2013-10-15 9.32.48

アマゾンで発見された新種の宇宙っぽいバッタ、実はバッタじゃない!?

最近話題になっているこちらのバッタ。 アマゾンで発見された新種のようですね。 見た目がかなりぶっ飛んだ感じで・・・ネット上では宇宙っぽいと言われています笑 今回はそんな宇宙人にフォーカスしてみましたよ〜! 調べてみると、実はこれバッタじゃない!?!?

8447009288_96c1c907f2_b

スッポーーーーン!と飛んでいく犬。ゴムボール遊びが楽しすぎて・・・

はい、ボールなげるから取ってきてね〜! それ! なんて犬と遊んだことのある方は多いと思います。 今回はそんな他愛もない犬と戯れている動画なのですが、、、 ボールが規格外、そして犬もテンション上がりすぎてしまっている状態だったらどうなってしまうのか・・・ それを証明してくれる動画です。 ではどうぞ!

tori

新種のトリケラトプス発見!鼻が巨大なナスートケラトプス!?

新種のトリケラトプスが発見されたとの発表がありました! トリケラトプスと聞いたら鼻の上に大きな角、 目の上にも左右に大きな角の生えたあの恐竜をイメージしますよね!? トリケラトプスとはケラトプス科を代表する種で、日本での知名度も抜群です! で、このケラトプス科の恐竜はどれもトリケラトプスと似たような …

hera

世界最大の巨大シカ!森の王とも呼ばれるヘラジカ!最大の大きさは?ヘラジカ料理も?

数々の生物の中で、やはり巨大な生物は目を引くものだ。 今回はシカ科の中でも最大種とされる、ヘラジカをご紹介! オスにあるその巨大な角が特徴的なヘラジカ、実は食べたら意外と美味しいんだとか!? そのでかさ故に数々の問題もあるようだが・・・・

demenigisu

スケスケの頭と筒状の眼球を持ったビックリ深海魚!その名もデメニギス!

今回紹介するのは深海魚「デメニギス」。 なんと頭がスケスケで、しかもそのスケスケ部分に筒状の眼球があるという・・・ ほんとになんでそうなってしまったのか、謎だらけの生物です^^; 最近まで生きた状態での発見はありませんが、ついに2004年に撮影に成功したようです。 それでは紹介いってみましょう!